わたし、うらやましかったんだなー!

昨日から、おおまじめ?なお勉強で、東京滞在中です。

そして、連日の食事会で酔っぱらいです。
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

贅沢な時間を、いただいています。



昨日、勉強のあと、友人たちと食事をしました。

おなかいっぱい、リラックスして、友人たちとしゃべっていると、

背後から、突然、

「きょんちゃーーーーん!!!!!」


ぎょっとして、振り返ると、

「Happy Bityhdy!!! きょんちゃんーーー!!!」



かわいらしいお花と

ケーキと


花火がパチパチ、チカチカ輝いている、

お祝いプレートが!!!!


びっくりしすぎて、

口を開けたまま、

呆然としていると、

友人たちが、いっせいに「おめでとーーー!!!!」とお祝いの大合唱。

突然のことで

何がなんだかで

でも、
みんなが笑顔で大合唱してくれるもんだから、、




泣かされちまいました。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


泣いてる自分に、また、びっくりして、

ぎゃー。。。でした。



突然でびっくりしたんです。

友人が、こっそり、
仲間に声をかけて、

急遽、サプライズの準備をしてくれたこと。

ケーキとお花と花火。

そして、自分の名前とお祝いのことば。


自分が、お祝いしてもらえるなんて、思ってもいなかった。



なんで泣いたのか。

自分が「あきらめていた」ことに、気づいたから。



数日前、お誕生日当日に、
友人から
メールやFacebookを通じて、
今までは、考えられないほど、
たくさんの方々からお祝いメッセージをいただきました。

わたしは、「お祝いしてくれる人がいる!」

それが、とてもうれしくて、
その日も、酔っぱらいながら、一人で大泣きしていました。

せつないやら、
ありがたいやら、
うれしいやら、

メッセージをいただけただけで、
もう、それだけておなかいっぱいいっぱい。

とても満足していたのです。



それが、昨日、サプライズのお祝い。

大合唱のお祝いの言葉。

ケーキとお花と花火のお皿。

まさか、自分に「おめでとう」が届けられるなんて!


それで、気づいたんです。

わたしは、今まで誰かがお祝いされている風景を、見る度、


誰かの喜ぶ笑顔を見て、とても幸せだった。

でも、ほんとは、とてもうらやましかった。
いつか、自分の、「お祝いされる番」が来て欲しい、本当はずっと待ってた。

でも、心の奥底で

「自分にその順番は来るはずない」そう、自分で諦めてた。




自分のために、計画してくれたこと。

ケーキとお花と花火。

自分を「祝ってくれる」言葉。


自分のために届けられるはずがない、そう思い込んで拗ねていたのは自分。

すねたいた自分に届けられた愛。

受け取っていいんだ、そう自分に許可できたこと。

たくさんのことで、

頭がいっぱいいっぱいになって、

呼吸苦を感じるくらい、

うれしくて、泣きました。


悔しいですが、
今これを書きながらも、

よっぱらい きょんは、泣いております。


みんな、ありがとう。


972074_402951919820633_1074875440_n.jpg

べっぴんのMちゃんが、
きれいに取り分けてくれたケーキ。
Mちゃん、あんがとー!
*********************************************
無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

ご意見・ご感想お待ちしておりますー!
**********************************************

たくさんの方に読んでいただきたくて
ブログランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです☆〜!

    

どうもね
 ↓


人気ブログランキングへ
 ↓
花火チカチカケーキに
憧れてたみたいで
 ↓    



うわーーーん
・゚゚・(>_<)・゚゚・。状態でした

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


誰かのための”花火チカチカ”。
わたし、
今まで、
ずっと
うらやましかったんだな。

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~

今まであきらめてたこと、これからどんどん叶うんだろうね(^^)
そんな一年の始まりだね。

わたしは、あきらめきれなくて拗ねてる気がするー笑


Re: よかったね~

ののちゃん、ありがとうございますーー!!

なるほど”
「あきらめきれなくて、すねてる」状態。

人が停滞感が一番、苦しく感じるのは、
そこなのかも、とちょっと考えています。

ヒントをありがとう!


なんだか、最近、とっても素直なると

拗ねる自分。
ダダこねる自分。
地団駄ふむ自分がどんどん出て来て笑えます。

それを、教えてくれたのは、ののちゃんです。
いつも、本当にありがとう!

TDL、TDS、かぶりものツアー!?
ちかううちに、実現しませう!

プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム