キラキラしちゃいましょう〜☆!


”天空のチャペル”
アルモニーアンブラッセ大阪


先週の木曜日
アルモニーアンブラッセ大阪で開催された、
撮影ランチ会に参加してきました。

主催者、フォトグラファーともに”女性”。

お二人とも、わたしの憧れの人!

主催者は、
笑顔がとてもチャーミング!!
存在そのものが、人を癒す。

南大阪最大のコミュニティ
Smile Community』、
代表の元辻悦子さん。

そして、フォトグラファー。
真の強さ。
力強さ。
女性としての輝きがまぶしい!

輝く女性の現場を撮る
福岡唯一の女性フォトグラファー、
中野貴子さん。

この、
撮影ランチ会のために用意された
コース料理。

前菜から”あゆ”。
970721_408046102644548_1002848326_n.jpg


なんとか豚と
アスパラの原種?のお野菜添え。
固有名詞に弱いワタシ。
995807_408046125977879_1565769268_n.jpg

もちろん、
デザートも
おとめ心をわしづかみのもの!

でも、食意地が勝ってしまって、
写真を撮るのを忘れてしまいました(爆)

そして、
繊細で美しいランチをいただいた後に
今回は
サプライズが用意されていました。

ホテルのご好意で、
建築家・安藤忠雄さんがデザインされた
チャペルで撮影したいただきました!

”天空のチャペル”


中野貴子さんの思いは
「その人らしさ、
 その人が本来もっている魅力、
 美しさ、心を
 写真を通して”受け取って”もらいたい」。

だから
自然光だけの撮影。

もちろん、
写真には、一切”修正しない”。

とても不思議なことですが、
ファインダーを通して
中野さんの思いにふれるだけで
心がとても軽くなります。

実際に、
写真が苦手なわたしでも、
カメラに向かって、
自然に
にっこり微笑んでいました。

わたしを撮影していただいている風景を、
参加者の方が、
撮って下さっていました。
1008982_421649997942799_64813026_o-1.jpg

写真を見ると、
自分がどれだけリラックスできているか
楽しんでいるか、
わかりました。

自分のための時間。

自分が楽しむ時間。

本当に大切だなーと思いました。


でもね、
家事や介護、育児、
そして仕事に追われていると
自分のための時間を作るのは
なかなか難しいですよね。

家族の笑顔を守りたい、
そう思って、頑張るうちに、
自分の身体も
心もクタクタ。

気がつかないうちに、
時間も生活スタイルも
パターン化してしまう。


毎日の時間の使い方、
生活パターンを変えることは
自分一人ではなかなかできない!


だから、
わたしは、
”自分も家族も笑顔!”を実践していらっしゃる方々と
お会いする機会を増やしています。

つまり、
実践されている方から
自分が今まで気づかなかった方法、
選択肢を
直接お会いして、教えていただいています^^





”等身大のあなたの素敵に出会う撮影ランチ会@大阪”
次回は8月!
詳細は
こちら



育児、介護、仕事に奮闘されている方々、
忙しい中でも、こんな工夫があるわ!
輝けるわ〜☆!と感じておられる方、

自分の時間がとれない、と悩む
たくさんの方々へ
ちょっと心が楽になること、
ちょっとほっとできる
”ヒント”を教えて下さい。

ご意見お寄せください^^

ご意見・ご感想
お待ちしておりますー!



アラフォー、
アラフィフ女性もいいんじゃない?
と感じられた方、
ブログランキング クリックでの応援お願いいたします☆!


美しい、
元辻さん、中野さんですが
 ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
じつは、
天然の元辻さんを
笑いにうるさい中野さんがつっこむ
絶妙な”コンビ”。
 ↓    



エレガントな空間で
笑いが耐えないランチ撮影会でした!

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


*********************************************
無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム