部屋が片づかんのです。


ホテルミラコスタ、2日目。
ベッドメイキン後、
こんなに素敵な状態に!

ここまでされたら、
ほ、ホレてまう!?
(何に?)


さて。
夢の時間は終わり、
昨日、
今日の
二日間。

我が家のゴミ屋敷を
なんとかする予定でした。

でも、
まったく、
なんにも
できなかった!
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


明日、
来客があるから、
という”理由”はばっちりあるので
いつもよりは
モチベーションを高く
保てていたハズなのに!


そもそも、
休職したい、
と思ったきっかけが
”家の中をどうにかしなきゃ!”が始まりでした。


衣類の山に
書類や本の山。
ぜんぶ
わたしの荷物やモノで
あふれかえった状態。

荒れに
荒れた
我が家の惨状を
片付けるための時間が
欲しかったのです。

ところが、
休みに入ったとたん、
わたしは
糸のキレた凧。

気分転換という
言い訳を盾に

家を出る機会を
作るだけ作り

”家が散らかったままの状態”から
目を背けて、
しっかり逃げていました。

休職期間も、
残り1ヶ月。

やりたいことを
やりつくしたこともあり

さあ、
片付けるぞ!と
気持ちだけは高ぶっています(笑)

びっくりするぐらい、
まったく、
どうしようもなく

今、
この時点で
なーーんにも
片付いていない。

でもね。
ほんとは
片づいた
気持ちいい空間で
過ごしたいんです!

先月、
友人と宿泊した
アルモニーアンブラッセ大阪にしても

今回の
ミラコスタにしても

「ラグジュアリーな雰囲気」満載で
自分がその空間が
大好きだから
わたしくしは
宿泊しているワケで。

美しいもの
心地良い空間が
人をどれだけ癒してくれるか!を
わたくしは
求めて行っていたワケで。


ああ、、
今日の文章
書いても、
書いても、
”キレ”が悪い。

書いている今も、
ほんまの、
ほんまのところ、

”片付けられない自分”に
劣等感や
無価値観を
感じてるのに気づいて
気分が悪くなっています
(⊂●⊃_⊂●⊃)うにょ!にょ!


まあ、
何を言っても
『片付ける以外、方法はない』ので

ぐじゃぐじゃ言いながら
もうちょっと
がんばってみます。

そして、
明日、
お客様が我が家へ来て下さる件。

今、
家の中を見渡して
現状を見つめながら

妙な居直りを感じていも
おります。


なので、
明日から
片付けが始まる、
ということで!
ぼちぼちやることにしました ( 'ェ')ジヨッシャ!


友人たち、
みんなを招くことができる
家にしていくわ〜。

期待せずに
待っていてー!

こんまりさんの本を
2冊持っているのに
まったく片付けられない
アラフォー女子に
エールをプリーズ☆〜!


人気ブログランキングへ


昨日、
今日と
アクセス数が
急増している件。



以前も
友人がブログで
紹介してくれた時も
急激に
アクセス数が増えたことが
ありましたが

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

今回の増え方は
尋常でない!!!

普段の10倍以上の
アクセス数で
正直、
焦っています。。


も、もしかして

巨○ネタが原因ですか!?


ホントは
貧○だなんて、
クチが裂けても言えない。

**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

爆乳きょんはん

片付けるのめんどいから、使ったらすぐもとに戻す癖つけてる薄乳コヒメです
( ̄∀ ̄)爆乳…で…青カンかぁ…
( ̄ii ̄)うっ…

Re: 爆乳きょんはん

ひめこひめさん

まいど、おおきにです!

なるほど!
使ったら、
すぐに片付ける!が鉄則ですか!

片付けながら
心します!

そして、、、

爆乳ちゃいますって!
寄せてあげての
機能ばんざいの恩恵ですって!


青カ×ちゃいますって!
インドアですって(爆)


プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム