救世主は白い××に乗って。。

暑い、
暑い、
相当暑い日が続きますね〜!

昨日は
朝から用事で走り回っていました。

時間を気にしながら、
西へ、
東へと
車を飛ばし、

順調に
用事をすませていきました。

そして、
最後の用事、

上司との面談を残すのみに!

時計をみると
約束の時間より
少し余裕があったので、

野菜の直売所へ向かいました。

駐車場に入ったとたん、
車の時計をにらめっこをし、
時間を確認。

いざ、買い物!と
車から出て

勢い良く、
ドアを閉めました。


ドアを閉めてから
はっとしたのですが

車は
キーがさしっぱなし。

かつ、
エンジンかけっぱなし!!!

この状態で
ドアをロックしてしまったのでした。


いつもなら
停車したら
すぐにエンジンを切るのに!

車の開閉も
キーセンサーで操作するから
カギを
さしたままにするなんて
絶対にしないのに!!!!


呆然と車を眺めながら
心のなかで
ぎゃーすか大騒ぎ状態!



ただ、
運が良かったのが
携帯の履歴に
前回のトラブル(純粋なトラブル)で
保険会社のコールセンターの番号が残っていた!

コールセンターに電話をして
業者さんに連絡をとってもらって、

待つこと1時間半。



渋滞の中
かけつけてくれた救世主さんは

白馬ではなく

白のバンでやってきました。




友人からの
「救世主には見えん!」
とツッコミコメントが入ったのですが

暑い炎天下、
屋外で
1時間半
ぼんやり過ごしたわたしには

その間、
まったく意図も希望もしない状況下で
何故だか、
石原・息子くんの生・応援演説も、聞いちゃったけど (笑)



笑顔で登場し、
ものの
数分で
車を開けてくれた
業者のおっちゃんは
まさに救世主!

ありがたくて
背後から
手を合わせてしまったぐらい。


今日、
学んだことは

焦ってはイカン!


待っている間も
業者さんが作業をしてくれている間も

”ただ見ているだけ”の時間を
過ごしました。

何もしない時間を持てたことで

朝から
自分が
どれだけ焦っていたかが見えて来て

悲しいやら
恥ずかしいやら、、、
でも
少し
笑ってしまいました。

上司との面談を前に

なんとか
いい方向に
話をもっていかないといけない!

そんな風に
てんぱっていた自分に反省しながら
一服できて
良かった。

そう思いました。

そして、

この後、
無事、
上司との面談を終え、
8月以降の勤務体勢も
ほぼ見えてきました。

8月で一旦、
区切りをつけて

新しい
働き方がはじまりそうです。

また
決まり次第
シェアさせていただきますね^^



石原さんの
応援演説より

10名以上いた
強面のSPさんたちの方が
とっても気になった
わたしに
カチッと
応援お願いいたしまーす^^


人気ブログランキングへ

SPさんたち、



石原さんたちが来る前、
1時間以上前から

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

周囲を確認したり
なんやら
準備を整えておられました。


でも、
あんまりに
あんまりな

迫力のある
お姿での

黒スーツ軍団なので


最初、
そのスジの方の
親分さんでも
来るのかと思ったぐらい。


その中でも
スキンヘッドの
いかつおっちゃんの
表情がまた
秀逸で、


ハ×フェチとしては
ちょっと
胸キュンな

夏の
夕暮れの
光景でした。

d( ̄◇ ̄)b グッ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム