人には、向き、不向きがございまして。

8月4日、
大好きな友人が主催する
フォトレッスン講座に参加してきました。


予定外の、
急遽の決定。

一眼レフも
ミラーレスの違いも
知らないと自己紹介したら

参加者のみなさまから笑いをゲット
━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!爆)

そして、
デジカメすら
持っていない状態で
フォト講座受けるって、

どないやねん!?

でしたが、
愛の天使・女性性満載の友人が
「じゃ、カメラ貸して上げる♩」と

自前のカメラと
メディアカードまで買って来てくれる
至れり、
尽くせりの
待遇!


ああ、
もしかしたら
わたしって

愛されキャラ!?
"\( ̄^ ̄)゙!!??


とまあ、
さまざまな
勘違いができてしまう
すばらしい
一日となりました。


ちなみに、
わたしの周囲では
カメラ好き女子が多いのです。

プロのフォトグラファーの方も
多数おられまして、

いろいろ
すばらしい作品を
日頃から目にしているワケです。

そんな
私が
どんな1枚を撮るのか。

友人たちが
「気になる!!!!」
「見たい〜☆!」
と言ってくれました。

そうなんです。
私から
「見て♩」なんてこと
一言も言ってないんですよ。

でも、
「見せて♩」て
お願いされたら、
お断りする理由もございませんので。




一番ちっちゃい。


え?
見えない????






二番目

これも
見えにくい?????




しょうがないなぁ〜









では、
心の準備は
いいですか?



それでは、
どうぞ!




ドーン!!
300サイズ



ブレブレにもほどがあるやろっっ!?

頭、切れとるやーーーーん!!!



おほほほほ。
そんな
みなさまのお声が聞こえて参ります。


もうね。
写ってる
美女、
お二人には申し訳ないのですが、

自分でも
このクォリティの高さには

大爆笑でした
\( ~∇~)/ イエーーーッ!!


そして、
究極の1枚。


私が敬愛する
美女!
その人の本質を
映し出す匠!

女性フォトグラファー
中野貴子さんから
お褒めの言葉を
いただいた
この1枚。


1000879_430845360364622_1746172877_n.jpg

「すでに、盗撮の域!」
By中野 貴子女史




見事に
どれもこれも、
ピンぼけ。

ピントが
合ったものはないのか!?





ありましたっっっっっ!!!!


でも、、、、、





1005248_430843793698112_704499321_n.jpg

頭が切れるどころか、
お顔が写っておりませんでした ハッ!(`ロ´;)
美女、美女のみなさまでしたのに。。。

Nさま
Sさま
ごめんなさいまし。。。。


念のために
お断りしますが、
これらの写真、
すべて
フォト講座に行く、

前のものですから!!!!


今回、参加させていただいた
フォトレッスン講座では、

技術はもちろんですが、
ただ”きれいに写す”ことが目的ではなく

「何があなたの感性に響いたのか?」

「何を感じて、何を表現したかったのか?」

つまり、
わたしだからこそ撮れる
1枚を撮るには、
どうしたらいいのか?

その基本を
教えていただきました。


だから、
ミラーレスがどうのとか
そんな話以前の、
レベルの私でしたが


フォト講座、
とっても楽しく参加することが
できました。

講座中に撮影した写真は
メディアデーターのアダプターが
手元にないため
今回は掲載できませんでしたが
どこかで
こそっと
載せてみたいと思っております。


そして
講座の始まった直後も
終わりの時にも
講師、
参加のみなさまの
あたたかなお言葉、

「伸びしろがあるってことよ!!!」

に励まさたことで、
カメラ買っちゃう?とまでなる
単純なわたし(爆)。


さて
写真の楽しさを
教えていただいた今!

これから
どんな伸びしろ
成長をお見せできるのか!?


また
忘れたころに

”伸びしろ写真”を
ご披露したいと
もくろんでおります。


ふふふふふ。
わたしも

どんな
感動と
笑いを生む
1枚が撮れるか!?


楽しみです(爆)



今朝は
早朝から
地域の下水道掃除当番で
頑張った
アラフォー女子に
カチッと応援お願いいたしますー☆!


人気ブログランキングへ

フォト講座の主催者であり、
人に安心感と
安らぎを与えられる人

加藤真由美さんが主催される
親子で参加できるワークショップが
大阪・泉佐野で開催されます^^

[未来設計図]ワークショップ

加藤さんは
女性ひとりひとりが
その人らしさを発揮できように
サポートしたいと
活動をされています!

わたしにとっても
頼もしい
応援サポータ♩




お近くの方で
おおっ!?と
アンテナにひっかかったら
ぜひ
ぜひ
おすすめのワークショップです^^V


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村




ブログの
リンクはフリー、
相互リンクも大歓迎です^^

ご意見・ご感想
お待ちしておりますー!



**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム