今を楽しむ!

8月2日
大阪にあるホテル
アルモニーアンブラッセで
開催された
"等身大のあなたの素敵に出逢う撮影ランチ会"
参加しました。


6月も参加してのに続いて
2回目。

なぜ、
何回も同じイベントに参加しているのか?

それは、
中野貴子さん
写真を撮っていただくことで
”その時に自分に必要なテーマ”が
明確になるからなんです。

6月の撮影の時の1枚。
”自分の女性性を受け取る”ことを
目的にお願いしました。

IMG_4440 のコピー

この写真を撮っていただいたことで
”戦う人生から、
幸せを受け取る人生に変わろう!”
そう、思えました。


そして、
今回は
”仕事を再開する自分”をテーマに。

撮影の当日。
窓の前など
場所で何枚か撮っていただいても
貴子さんも
わたしも
「何か、しっくりこないね〜」

そうしてるうちに、
貴子さんが
「ドア!あのドアの前だ!」



そして、
会場の入り口、
ゴールドの扉の前。


ドアの前に立ったとたん
貴子さん、
わたしも
「ここだ!ここ!!!」と確信。

そして、
撮っていただいたのが
この1枚!

IMG_1611 のコピー


「新しいステージのドアを、自分の手で開いている!もう始まってる!」
そう
確信できる1枚となりました。



そして、
わたしの定番
”がはは笑い”の1枚も!

IMG_1598 のコピー


この2枚を見て
わたしの強みが
見えた気がしました。

祖母、
母、
弟の3人を介護しながら

シングルのままで(爆)

しかも、
今は休職中で!
これから
どうなるの!?状態。

でも、
わたしからは
”悲壮感”は漂ってこない。

過去ではなく
未来でもなく
”今を生きる”
”今を楽しむ”ことができる。

”今を楽しみ、生きることができる”
これこそ、
わたしの”強み”なんだ!

だからこそ、
笑っていよう、
今を楽しもう!と思いました。




ご意見・ご感想
お待ちしておりますー!


そして、
忘れてはいけない一言。


誰か
嫁にもぉーてえぇ〜ー∠( ̄◇ ̄)


がんばる
アラフォー女子( ̄‥ ̄)=3
応援、お願いいたします〜。


人気ブログランキングへ

次回、
アルモニーアンブラッセで開催される
10月はすでに満席!

現在、
12月分の募集が始まっています。

告知前に
埋まってしまう人気のイベント。

これ!と感じられた方は
ぜひ^^





ここ数日
大切な人たちを傷つけずに
いられない自分に苛立ちを感じていました。


でも
届いた写真を見たら
”最高の自分”でいる!
そうコミットできました。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

やさぐれモードの自分も
結構好きでしたが、

大人モードの
最高の自分へシフトしていきます。

今日も一日、
ありがとうございました!


ブログの
リンクはフリー、
相互リンクも大歓迎です^^

遊びに行きますので
リンクの際には
お声かけいただけるとうれしいです^^




**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム