まんまる!

フジテレビ系列で放送されていた番組。

女優・遠野なぎこさんが
過去のできごとと向き合うために
霊能者と言われる人とお話をされていました。

その人との
やりとりの内容は
おいておいて

ちょうど
ちょっと前に
許す、許さない
心が揺れ動いていたので

遠野さんが何度も口にしていた
「なぜ(虐待をされたのが)わたしだったの?」

この言葉に
胸が痛みました。

わたしも
虐待を受けたのは
兄弟のなかで
ワタシだけで。

わたしも
心のバランスを
崩した時期や

思春期からの十年、
接触食害で苦しんだ。


でも、、
不思議なもので

あれほど苦しんだ
摂食障害を
今は忘れていることがあるんです。

10年以上、
苦しんでいたことなのに!

友人からも
「摂食障害をどう乗り越えたの?」と
聞かれることがあります。

その時に答えることは
「気づいたら、解決していた」

摂食障害をなんとかしよう!と
努力していたときは
ナーンにも解決しませんでした。

でも、
「今の自分でいい」と
少しずつ感じられることが増えたとき、

気がつくと
吐かなくなっていました。

今思うのは、
『もう、吐く必要がなくなった』

そしてね。
虐待のこと
親への恨みが解決しなくても

摂食障害は
解決したのです。

これも
「今の自分でいい」と気づいたから。

何故なのか?

、、、、話が長くなっちゃいますので
今日はかけませんが
いつか、書きたいと思っています^^



そして
画面に映る遠野さんのお顔は

怒りや
悲しみの中でも
失わない輝きと
強いエネルギーを放っていた!


過去の出来事が
今の自分の価値を奪うことはない!

テレビを見ていて感じました。


遠野さんの言葉、

「どうして、
 わたしは愛されなかったの?」

その答えはでないかもしれませんが

遠野さんが
ご自身の美しさ
聡明さ
一途さ(これは、霊能者の方が話したことで、
唯一納得したこと!)

すべての魅力が
解放される日が楽しみだな〜と
感じていました。



そして
今日のワタシの気づき!

自分が
摂食障害をしていたことを
忘れてて

そのうえ
6ヶ月で
7キロ太っちゃっても

ぎゃーとならなかった
自分をほめちゃろ!



先日参加したランチ会で
女性の輝く本質を撮る
フォトグラファー
中野貴子さんと♩

ちょっとオスマしバージョン
1234320_456161101166381_136753292_n.jpg

こんなに美しくて
女性性あふれる貴ちゃんなのに
「自分のこと、ぜんぜん構わないから〜」なんて言うのです!

人は
自分のことが一番
わかってない〜!



そして、
空間をそのひとの輝きを撮る達人の
佐々木励さんにとっていただいた
がはは笑いバージョン♩

_DSC2135.jpg
[撮影:佐々木励さん]

佐々木さん♩
いつも素敵な写真をありがとうございます!

ふっくら、
満月のような、
まんまる顔のワタシも
ええやん♩ええやん♩



明日も
最高の一日になりますよー☆!


7キロ肥えちゃったけど
嫁にもぉーてーぇーーーー∠( ̄◇ ̄)

アラフォー女子へカチッと応援を
お願いいたします〜☆!


福祉・介護 ブログランキングへ

最近、
撮っていただく写真の
どれを見ても

”ムーンフェイス”なワタクシ。



体重計に乗ったとき、
「うそん!」†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

数字を見て
信じたくなくてね〜。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

でも
写真すべてが
まーんまるな顔と
りっぱな二の腕ばっちりな状態を
目の当たりにして

「そりゃそうよね!」と
今は居直っております。

もともと、
仕事はガテン系!

今回は
ダイエットとか
がんばらずに
どんな変化がくるのか?
みるつもりです。


って、、、
来月も倍増してる予感も
あるんだけどねぇ〜Σ(゚∀´

そうなったら
そうなったで、
ちょっと考えようっと。



ブログの
リンクはフリー、
相互リンクも大歓迎です^^

遊びに行きますので
リンクの際には
お声かけいただけるとうれしいです^^

**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ

( ̄∀ ̄)ふっ…まだまだそんなんポッチャリにはいりませんで…
ウチの、くまもん腹に比べたら、ガリガリガリ子やで…
ぅぅ…ぅ…な、泣いてへんからな…泣いてない…(ノ△T)

Re: まだまだ

ひめこひめどん♩

しゃーない!

この胸でお泣き! ( ̄∀ ̄)ふっ…
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム