挑戦、再開しましたでぇー。

今日、
あることを再開しました〜!

そう!

ようやく!!

漁場へ出る

準備を始めましたー!!!



漁場ってなんぞや!?と思われたら

詳細はこちら

漁場シリーズ1
疲れている人に、届けたい言葉
漁場2シリーズ2
そこに愛はあるのか!?





昨日、
正式に?
婚活を再開いたしました。

これから
お見合いやら
なんやら、
地道にやっていきまーす。


2年前に
頑張った時期がありまして

婚活の厳しさを
知っていたつもりですが

再開した今、
感じることは

やっぱり
厳しいっっっ!!!


再開して早々
すでに
辞めたくなっています"o(-_-;*) ウゥム…


でもね。

一旦はあきらめて
再チャレンジするまでにも
いろいろな葛藤を乗り越え、、、、、


そして
応援してくれる人も
たくさん!

なので、
とにも
かくにも、

最低でも6ヶ月

がんばる!と決めました。



そして

あんまりにも

ディープで
イタいのに

おもしろすぎる婚活!


この
悲喜こもごもの体験を
シェアしたいー!と思いつつ

さすがに
チャレンジャーを自称する
ワタクシでも

ブログで公表する挑戦は
できまへーん。


というわけで
メルマガの形で
シェアをしていくことにしました!


介護疲れの方も
6月から停止したままで
焦っている状態ですが

10月から

介護関係をメインのメルマガ

介護に疲れたときに心が軽くなりヒント

婚活内容をメインの

シングル介護・
アラフォー女子の婚活日記!


この二つを
発信していこうと思っています。

||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ????




このメルマガで
お役に立てる情報を
発信できるかは

自分でもナゾですが

わたしのことなんで
面白い内容になるとは
思います

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



シングル介護・アラフォー女子の婚活日記!
メルマガ登録フォームはこちら
簡単!
空メール登録は
こちらから⇒ t188894@1lejend.com


================
以前から発行している
心が軽くなりヒントの
メルマガ申し込みフォームはこちらから
空メール登録⇒t174839@1lejend.com
================



最初から
いろいろ困難!?な
船出となりましたが

ぼちぼち
楽しんでやっていきまーす!


婚活を再開した
アラフォー女子へ
気合いが入るカチッと応援!
お願いいたしまーす☆!


福祉・介護 ブログランキングへ

婚活のプロフィール用に
写真を撮ることになりました。




最初から
貴ちゃんに撮ってもらった写真を
プロフィールに使うつもりでした。

でも
スタッフさんが
せっかくだから、
撮影することに。


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

不本意ながら
巻き髪
姫メイクを体験。

なんと!!
撮影後に
つけまつげ様の修正は

ほんまに
簡単にできるそうな!!
|)゚0゚(| ホェー!!



これ誰!?というメイクと
こわばった笑顔!!!の写真ができあがり!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


その写真は
わたしではないし、

この写真を見て
興味を持っていただいても
困る!!


スタッフさん曰く

「たくさんの方の目を引くため!」

「見た目勝負!」

そのことも、
重々わかった上で、


もう一度、
自分の気持ちを伝えました。

今ある写真、

貴ちゃんが
撮ってくれた写真こそ
”わたしらしさ”が出ている。

だから
この写真を使いたい!と。


スタッフの方々は
あまり良い顔を
されませんでしたが、、

ここで譲歩したら
婚活する意味がなくなると
思ったんです。

例え写真が
きっかけに過ぎないにしても

自分らしくない写真は
絶対に使いたくない。

そんな悲喜こもごも、、、

泣き笑いを
新しいメルマガで
書いていいきます!


====================
シングル介護・アラフォー女子の婚活日記!
メルマガ登録フォーム

簡単!
空メール登録は
こちらから⇒ t188894@1lejend.com
====================



ブログの
リンクはフリー、
相互リンクも大歓迎です^^

遊びに行きますので
リンクの際には
お声かけいただけるとうれしいです^^

**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!私も母が要介護5の認知症、在宅プラスデイサービスで父と介護しているアラフォー女子です。今日久しぶりにやさぐれていたらきょんさんのブログにたどり着きました!ちなみに、兄は知的障害でしたが去年他界しました。きょんさん、立派です!!婚カツ楽しんでください。私は兄と母に疲れていた時に重荷になったのか当時の彼に振られましたが、2年前に今の彼に出会いました。家庭環境に理解してくれて見守ってくれてます。出会ったのは1日参加型の料理サークルでした。ひとりで参加しました。お金払うなら楽しんだもの勝ちと私、テンション上げて楽しんだ時でした!きょんさんもひとつの婚カツだけにとどまらず、時間の許す時にいろんな形の楽しむための婚カツしてみるのもいかがですか?心の底から応援しています!

No title

おぉぉ~~婚活!
ナツカシイ言葉>_<
モーレツに結婚したい時期がありましたが
今はその時期を乗り越えて(?)しまいました。

半年前に父が亡くなって、ワタシが妹たちの介護の主導権を取った以降、大変なんだけどどこか気楽になってしまった。

娘がもう小さくないからかもしれませんが・・・

でもでも、
きょんちゃん、婚活成功したらワタシにもご教授ください!!



それと、
ディズニーオフ会!ぜひぜひ(^o^)

弟連れて参上いたしますーーー^^



Re: タイトルなし

Nさま

やさぐれモードがきっかけに、ご訪問いただけるとは!
とっても光栄です^^
そして、今回の成功ストーリーのシェアもありがとうございます〜☆!

ブログを読んで下さってる方の中にも
婚活挑戦中の方、
そして
一旦おやすみされて
また挑戦しようかな??と思われている方もたくさん!

だから、
Nさまのお話は
みなさんのワクワク度を上げてくださると思います^^

またぜひ、いろいろ教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします^^

Re: No title

ももたろうさん♩

結婚したいモードを乗り切った感じ、分かります(笑)!
わたしも、ここ1年ほどは、そんな感じでした。
とりあえず、もう一度挑戦!と思ってやっていますが
もうすでに、婚活を辞めたいモード満載です(爆)!

素敵なパートナーさんと巡り会った友人が
アドバイスをしてくれました。
「あきらめずに行動を続けて行くこと」と。
でも、”行動を続ける”これが以外と難しい^^;;

自分らしさを見失わず、
あせらず、
恋愛モードスイッチを
まずは自分の中にあるのか見てみます〜!
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム