果たして、伸びしろはあったのか!?

今日(もう、昨日ね)は
思いっきり、
現実逃避をしてきました!!!


8月に、
友人を大爆笑の渦にまきこむ
こんなことがあって以来、

わたしには
写真を撮るセンスはない!!!
と自覚しておったのですが

先日、
傷心の一日を過ごしたあと、

そのまま帰れなくて、

ふらふらと入った
量販店で

ほぼ衝動買いに
近い状態で

一眼レフカメラを購入。

そして、
昨日どころか、
備品が何入っているのかも
ろくすっぽ確かめないまま、

こちら
写真撮影会に参加して参りました〜。



正直に言うと、

今、
修羅場か!?というぐらい
忙しいです。

もともと、
週末は
半年先まで
予定が埋まっているところに

祖母の緊急入院!

お友達と
9月にお約束していた
ランチすら
実現できていない状態。

今回の撮影会も、
一ヶ月前に
主催者さんに
「キャンセルさせて下さい」とお願いしていたのです。


でもね。
気がついたら

予定のほとんどが

家族のための予定か、

今後の仕事のために
学ぶことがほとんどで、

自分が純粋に楽しむ時間が
ほとんどなかった!!!

だから、、、
時間は限られているなかで

自分のための時間を
削ってはいけないなぁ〜と
気づいたのです。



実際に、
自分が楽しむ時間をとってみると、、、

これが
楽しい〜んだ!!!!


超がいくつあってもたりない
初心者ですが

”形”から入るのも
大事ですね〜!
撮っている間に

だんだん楽しくなって
まるで、
前から写真が趣味でした!!!って
気分になるのです〜。

そんな成りきり♩ワタシを

中野貴子さんが
撮影してくれました。

1381204_501597446604082_2050310402_n.jpg


で、
とってもうれしそう。

1385445_501597483270745_1836520480_n.jpg



そして
参加された方がの
この笑顔!!!

1378445_501598336603993_160018562_n.jpg

写真アップを許可してくださった、
みなさま〜!
ありがとうございました!
本当に楽しい時間でした!!!



そして、
今回の撮影会のお題は

”希望”


そのテーマをいただいて
どんな写真を撮ったかといいますと、、



IMGP0306 のコピー
固い固い莟。
でも空に向かって、ぐーっと伸び上がっている。

これからなんだ!
そんな
エネルギーをもらえました。


そして、
今の自分のテーマ。


IMGP0186 のコピー
希望と祈り。


このイベントに参加中、

祖母の入院先から電話があり、

「それは、病院でなんとかしてよ!?」
と思うようなできごとがあったのですが
ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー


楽しさを満喫していると

ま、ええか。と思えました。


今朝、
洗濯物を干しいたら、
冷え込みで
手がしびれました!


季節の変わり目で
わたしの周囲でも
体調を崩す人が続出中!

みなさまも
お身体、ご自愛くださいね。


形から入って
写真を撮ることが
どっぷり楽しくなってしまった
アラフォー女子へ
カチッと応援をお願いいたします〜!



福祉・介護 ブログランキングへ

わたしの周囲では
なぜだか
写真を趣味、仕事にされている方が多いのですが



彼らの
作品のスゴさを

自分がシャッターを切って

改めて感じています。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

写真は自分の投影。

感性の一言では表せない
その
何かを
その1枚に表現したい!


みんな追い求めている。


かっこいい。
そして
すごい友人たちです。

今日ご一緒させていただいた方々

みなさん、
本当に素敵な方ばかりで

素敵な方々と

出会えたご縁に感謝です(^人^)感謝♪


**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム