転院日決定〜!!!

おかげざまで、
みよちゃんの転院日が
決定しました〜!

今週末!!

なんと、
わたしが東京行く日と
重なった!!!

でもいい!

なんとかなる!!(o`Θ´)ノ オイッス!!



先日の
撮影会
”希望”をテーマに撮った中で



今日は
この1枚に”希望”を感じました。

IMGP0197 のコピー


固いつぼみが
どんどん膨らんでいく。

早いか
遅いかは
関係ない。

その時期、
その時がくれば

自然に花開く。

道は開ける。


大丈夫!


今日も一日、
本当にありがとうございました!


明日も
ぼちぼちと、
自分の一歩を。┌|゚ο゚|┘ヨッ!

もう少し
風邪っぴきが残る
アラフォー女子へ
カチっと応援
お願いいたしまする〜!



福祉・介護 ブログランキングへ

みよちゃんの転院日が決定!!!!

そして、
わたしのホテルは!??

と思っていたところに
友人から助け舟が〜!




『もし、決まらないようだったら、うちに泊まりに来る?』
とメッセージが!!!

うわ〜んと泣きかけて
「もうちょっとがんばって、見つけられなかったら、お願いですぅ〜」と返信。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


声をかけてくれる人がいること、

甘えられる人がいることは

しあわせだぁーーーーー!!ヽ(;▽;)ノ♪♪


Nちゃん、ありがとう!!!!!!
愛してるぜえーーーー!!!!

**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

1か月分のブログ拝見しました☆

1か月ほど前に婚カツの記事でコメントした n です。ブログ本文のnさんとかぶっちゃうのでノンチャックにします。
私も少しドタバタしてましたが落ち着いたらキョンさんの近況が気になりブログを拝見!すぐ見たディズニーのキャンセルに私は涙出ました。お祖母さまの心配と同時にどんなに悔しかったことでしょう。ホットケーキの時もそりゃ涙でるさ。ここまでできる人、到底いないです。
助けを求めるというのもその時って助けを求めるって何?なんですよね。1か月分のコメントを挙げるとキリがありませんが、時折一眼レフを楽しまれている様子に私まで嬉しいです。
そうそう私の母も随分前に入院中に点滴を取ったり、認知症でもまだ歩けたのでトイレがわからなかったのか病室の床で排便して強制退院になったのを思い出しました。
介護って、ほんと生身ですよね。
ブログを拝見するたびにキョンさんを夢の国でも温泉でも心行くまで癒しのプレゼントをしたいと思ってしまいます。
応援しています♪

( ̄∀ ̄)うんうん

「俺のところに泊まれよ」ってN君が?
よかつたよかつた!

Re: 1か月分のブログ拝見しました☆

ノンチャックさま♩

ありがとうございます!
祖母が今入院している病院でも
認知症の方が多く、ほとんどが、ご家族が付き添い。

家族は、気を休める時間もないなぁ〜と感じています。

いろいろな意味で
ぼちぼち、ですね〜。

今週末は、自分時間がとれそうなので
また楽しんで来ます^^

ありがとうございました!

Re: ( ̄∀ ̄)うんうん

ひめこひめどん♩

> 「俺のところに泊まれよ」ってN君が?
> よかつたよかつた!

うわ〜
その妄想で今夜は眠りたい!!!

でも
残念!
繊細で
シャイで乙女で


それでいて
その乙女の部分を隠している
お笑い大好きな
N子ちゃんからの
ラブコールでしたのよん♩




プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム