ご報告!

祖母の転院、
無事終わりました!

そして、
わたしも無事、
上京できました〜。

ぎりぎりのぎりぎり、

ホテルもとれて
万々歳〜!!!

昨夜は
完徹で
バタバタしていましたので

ただいま、
ねむねむ地獄の
まっただ中。

とり急ぎ、
転院完了の
ご報告まで^^

応援、
ありがとうございました!
一歩。
また進む事ができました!




当のみよちゃん、
もちろん
元気に過ごさせていただいております〜。


昨日、
転院前の祖母。


不穏と混乱状態で
布団を破っちゃったので

部屋の暖房がガンガン!
毛布のみの対応になっていました。

そして
風邪引きで
クーリング中ですが


なぜだか
とっても元気で
笑顔も。


退院時のときに
スタッフさんから
たくさんのヘルプをいただき

本当に助かりました。



このこと、書きたい〜。

でも
今日は限界〜。。


なので
ひとまず

お休みなさいまし〜。


寝不足で
肌と心がガサガサ状態の
アラフォーに

愛のカチッと応援お願いいたします〜☆!


福祉・介護 ブログランキングへ

土曜日に
受講予定だった勉強も

到着が大幅に遅れましたが
無事参加することができました。



受講のあと
二ヶ月ぶりに会う
友人と食事。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人と話す事で
たくさんの気づきをいただきました。


さあ、
明日もいきまっせーーー!!!
o( ̄◇ ̄ゞ


ね、、ねむい。。。

とにも
かくにも、、、
眠ります。。。


**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************


コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずおめでとうさん

みよちゃん、リハ頑張ってくれますよ、エエお顔してはるもん(^O^)

Re: とりあえずおめでとうさん

ひめこひめどん♩

> みよちゃん、リハ頑張ってくれますよ、エエお顔してはるもん(^O^)

うわ〜!!!

ありがとうございます!!!

みよちゃん
ただいま、やさぐれ中ですが
ぼちぼちがんばっていただきます!

今日は落ち込んでいたのです。

応援メッセージ、
本当に響きました。
ありがとうございました。
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム