プロの仕事は、すんばらしい!!!

今回の旅行で

言葉が話せない
弟の
うれしさが伝わる
写真が撮れました。



アンバサダーホテルで
”シェフ・ミッキー”を

初体験してきました。




大好きな
ミニーちゃんの登場に
うるうる。
IMGP1989 のコピー




これまた
大好きな
デイジーのご挨拶で
涙があふれだし

IMGP2027 のコピー





もっとも
会いたい
ミッキーの出現で
大粒の涙!!!
IMGP1951 のコピー





そして
ハグしてもらって、、、
IMGP1949 のコピー
声を出さずに
大泣き!!




うれし過ぎて泣けるって

しあわせ!!!!


そしてね。
うれしくて
泣けてきて
うつむいた弟の目を見ようと
何度も何度も
顔を見てくれたミニーちゃん。


泣いている弟の
肩を抱いたり
やさしくハグしてくれた
ドナルド、
デイジー
ミッキー。

丁寧に時間をかけて
弟と向き合ってくれました。



正直な話。

シェフミッキーに行くかどうか
悩みました。

おひとりさまの料金が
我が家の1週間の食費ですからねぇ〜。



でも結論は

ミッキーたちの
プロとしての姿勢に
ただただ脱帽!!!!



そして

これだけ喜んでもらえるんなら


ねぇちゃん、
頑張って

働くわ〜!!!!
ヽ(;▽;)ノ♪♪



まんまとディズニーの戦略に
気持ちよく乗せられている
アラフォー女子へ
カチッと応援クリック
よろしくお願いいたします〜☆!


福祉・介護 ブログランキングへ

なんで
こんなにもディズニーが好きなのか!?
このテーマを
さらに深堀り中です(笑)!

今、
なぜを突き詰めて

人に伝わる言葉に
変換する作業に取り組んでいます。




人それぞれ
萌え〜♩ポイント、

つまり
わたしが大切にしている、
あるいは
大切にしたいと感じている
価値観がそこに眠っているからなんです。

人それぞれ
そのポイントの違い
それが個性だから♩

”なぜ好きなのか”を言語化することで

自分が大切にしている価値観を
人に伝えることは

自分がどういう人間なのかを
知ってもらうだけでなく、

同じ価値観、

心が動く人たちと
出会って行くきっかけになっていくから。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

なぜ、好きなのか?

なぜ、苦手なのか??


楽しんで
感情の掘り下げ作業を続けて行きます♩

さあ、
明日も
ぼちぼちやっていきます〜!

明日も
最高の一日ですよーん。

**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

Y子さんのブログにて、きょんちゃんさんのブログを知りまして
それ以来、ほぼ毎日拝読させていただいております。
(ちなみに私も独身のアラフォー女子です・・・。)
初めてのコメントで少々緊張しているため
失礼がありましたら、ごめんなさい・・・。

ディズニーランドで皆が幸せを感じることができるのは
そこが 【究極のバリアフリー】 だからではないかと。
国籍、性別、年齢、障害、心、あらゆる人や物に対して
優しく・オープンで、ぜんぜんバリアーが無いところ!
まさに究極のバリアフリー!!と、いつも思います。

簡単なことではないけれど、憧れのミニーちゃんやミッキーに
少しでも近づける人間になりたいと思う日々です。

その後、体調のほうはいかがでしょうか?
早くご回復され、次のディズニーへ向けて
バリバリお仕事ができますようにと(笑)、心よりお祈りしています。

長文コメント、失礼いたしました。

そうなの~!

きょんちゃん!
  (お言葉に甘えて)
すごい!
すごい!
2回も叫んでしまった(恥)
ワンマンも当ったんですか?
すごいじゃないですか
私は先月行ったのですが
ワンマンは、観られませんでした。グスン。
娘の年パスのお友達がパスポート貸して下さり
2回抽選しましたが駄目でした。
1年3か月ぶりでそれも1泊したのに
(いつもは夜行で行って夜行で帰る)
ワンデーなので、ランドもシーも両方はいけません
3月までには又行きたいな。

うれし泣きって

『声を出さずに
   大泣き!!』

素敵な写真を見せていただきました。



Re: はじめまして

ぷ〜さま

メッセージありがとうございました!
とてもうれしいです!


身体も復活しており、
次の旅行にむけてがんばっております〜^^V

ディズニーは
究極のバリアフリー!
なるほど!


そして気づいたのですが

誰もが
性差、年齢、国や人種の
垣根なく一つつながりたい、と
願ってるんやないかな〜と。


コメント
ありがとうございました^^

これからも、
お気軽にコメント欄をご利用いただければ
うれしいです!



Re: そうなの~!

農家の嫁さま♩

そうなんです!
すごいですよね!?
すごいことですよね!!!
それも、
ワンマンは、
抽選に一度も当たったことがなかったんです!


だから
今回は当たった瞬間
ほんまに
飛び上がってしまいました。




アンダーザシーも
ミシカも
来年3月までだと聞いて

我が家も
3月までに行っちゃろう!と

たくらんでおります^^

またいろいろ教えてくださいね!

Re: うれし泣きって

退職間近さま♩

心から感じた喜びは、
周囲のわたしたちにも
伝わりました^^
ありがとうございます!
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム