急遽、弟参戦!?

来月、
急遽、
弟と博多へ行くことになりました。

わたしの外出に合わせて
予約していた
弟のショートステイが
取れなかった!


用事をキャンセルするか?
迷った時に

博多=屋台!の文字が
頭の中に浮かびました。

予定が
セミナーなど
勉強会ではない。

だから
弟も連れて行けるかもしれない!


それに
道中は、
弟の大好きな
新幹線に乗れ、

夜の屋台で
弟が大好きな
ラーメンを食べ歩きも!?

弟にとっても
わたしにとっても
メリットがある!!!


妄想に妄想がふくらみ
ワクワクしながら

参加予定のイベントの
主催者さんに、
確認をとったら

「ぜひ!」とのお返事!


これは
行くしかない!!


予約していたホテルはシングル。

ツインを
探しなおさなければなりませんが

行くと決めたら
なんとかなるでしょう!(○`ε´○)ノおう♪



父がなくなって18年。

ガンマンしたり
頑張って来たのは
わたしだけではないんです。

弟も
たくさん泣いてきました。

だから

わたしが
どんどん自由になるのと同じぐらい、

それ以上に

弟には
もっともっと
自由で
楽しいことを
体験してもらいたいなぁ〜と
思っています。


この気持ちが
罪悪感からの償いではなく

単純に
弟の笑顔で
たくさんのエネルギーをもらえるから。






脈絡もないですが
先日のディズニーシーでの
クリスマスショーのデイジー。

IMGP1309 のコピー

今、
ちょいと傷心なので
女性性高くて
魅力的なデイジーに
憧れ
癒されます。


さあ、
来月の博多旅行にむけて

姉、がんばる〜!!!


明日も、
ええ日になりまっせ〜!(`0´)ノ オウ!


今日は昼寝ができて
少し寝不足回復!
でも
まだ心もお肌もガサついてきた
アラフォー女子へ
カチッと応援クリック
よろしくお願いいたします〜☆!


福祉・介護 ブログランキングへ

福岡へは
こちらのイベントに参加します^^



予定が決まっているのは
12月6日のみ。

あとは完全にフリーなのです。


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

週末の
福岡市内を責めるか、

せっかくなので、
車を借りてドライブもいいかな〜と
考えています。


もしおすすめの場所、
お店などがございましたら
教えていただけるとうれしいです^^


あ、
もちろん、
食優先旅行予定でございます。(o゚◇゚)ノあぃ


おすすめ情報がございましたら
よろしくお願いいたします〜
(*・人・*) オ♪

**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~~弟さんとの旅行♪

お父様が亡くなられてからの日々
我慢しているのは弟さんも一緒

そうでした。

辛いのはワタシだけじゃ無かった
我慢しているのはワタシだけじゃ無かった

うちも同じでした

『負』のドツボに落ちてしまい
なかなか這い出せませんが

這い上がる
何かきっかけを見つけなきゃって思いましたよ~!

No title

きょんちゃんは、甘い物お好きですか?

だいぶん前にテレビで紹介されていたので3回ほどお取り寄せしたことがあって

さかえ屋というお店の「なんばん往来」という洋菓子です
他の種類も美味しかったよ。

私は大好きですが・・・v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ももたろうさん♩
いつもありがとうございます!

ももたろうさんのコメントを拝見して
改めて


頑張っているのは
自分だけではないんだ〜と感じました。

ももたろうさんも、ご家族も
大きな変化があった1年。

お疲れが出やすい時期だと思います。

どうぞ、ほんのひとときでも
お体をご自愛くださいね^^

わたしも、
自分の身体に向き合う時間を作ります^^

Re: No title

農家の嫁さま♩

情報ありがとうございます!
甘いもの、大好きなんです!!!

そして、
「なんばん往来」!!!はじめてです^^
ぜひ買ってこようと思います!
お土産候補にもなりそう〜!
情報ありがとうございました^^


Re: 初めまして

Mさま♩

コメント、ありがとうございました^^

Mさまから頂いたコメント、
とても深い内容!
そして、
我が家だけでなく
ご兄弟や他の親族の方たちと
介護をされている方もとても悩まれているお話だと思います。


我が家のお話にはなりますが、
ブログの方に書いていきたいと思います^^

気づきをいただけるコメント、
本当にありがとうございました!

これからも、よろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム