面白い週末でした。

先々週末は
福岡に。

先週末は
東京に。

こそっと
でも
どうどうと
あちらこちら、
修行の旅に出ておりました。


東京から
滋賀に戻る日。

Y子ちゃん
会いに行きました。


ちょうどお昼どき。

Y子ちゃんおすすめの
レストランで

オーガニック野菜たっぷりの
お惣菜をお持ち帰りして、

会社のみなさんと
お弁当を囲んで!



社長さんに
人生相談を。


子羊ちゃんには
愚痴の聞き役に。


Y子ちんには
悶絶のテクニックで
癒してもらい。
(/(エ)\)キャー


忙しい時期、
忙しい時間帯なのに
みなさんに
優しくされ
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

天国モード全開の
時間を
過ごしました。



わずか
数時間の滞在でしたが、

帰るときには
数日間
抱えていた頭痛が

ウソみたいに
消えた!


そして
夢のような時間を
過ごしたあと

帰り際に
y子ちゃんは

長野から
届いたばかりの
りんごを
お土産に持たせてくれました。


家に帰り、
袋をあけてみると

りんごに
お手紙が
添えられていました。




手紙には

このりんごが
長野で

y子ちゃんが
剪定した木に
実った
りんごであること。


りんごの花は
3つ実をつけること。


でも
一番大きな実を残して
あと二つは
落とされてしまうこと。


だから


「その他の、2つの思いも一緒に
 食べてね^^」


そして
「泣いても、怒ってもよい!

 大笑いしてもいい!!!

 みーんなが、応援してるからね!」


小さな小さな
メッセージカードに
いっぱいに書かれた文字!


たくさんの想いをのせて
届けてくれました。


社長さん
子羊ちゃん
y子ちん
お世話になりました!

また泣きたくなったら
飛んで行きます。
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


春に向けて
虎視眈々と
とある準備を進めている
アラフォー女子に
カチッと応援クリック♩
よろしくお願いいたしますー☆!


福祉・介護 ブログランキングへ


今朝は
ちょいと
寝坊をいたしまして




バタバタ走り回って
出社したのですが

休憩でトイレに入ったら
何かがおかしい!?


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

よく見たら
おぱ○んつが
裏表
逆でした。。。
(∑(゚∇゚|||)!


、、、、。
、、、、、、。

いやーん。
お嫁に行けない!!!!!
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ


**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素晴らしい言葉をありがとう

Tさま

お褒めのお言葉、ほんとうにありがとうございました!
でも、
わたしも荒れます〜。

家の中では阿修羅状態!
母から
「あんたはうるさい!」と叱られることも^^;;

泣いても
怒ってもいい!と心に許しながら
ぼちぼちやっております!

メッセージありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いいたします^^
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム