応援、ありがとうございました!

先日の、宣言のあと、

ブログの読者のみなさま
そして
友人たちからの
応援メッセージが届きました。

応援メッセージ
本当にありがとうございました!

ひとつひとつ
応援メッセージを
拝見していくごとに


自分が人から
応援される立場にいることに
びっくりしました。

少し前まで
人は
わたしを傷つける。
裏切る。
利用する。

信用できない!


そう感じて
周りの人も
自分自身も
傷つけていた時間。

長い間、
もがき、
彷徨っていたときと

見ていた世界とは
まったく違う!!


たくさんの人に

「あなたの活動は必要だ!」と
応援され、

助けてもらえる世界が

目の前に広がっています。


決断すると
自分が見ている世界が変わることを
体験しました。




そして
新しいご報告があります!



来年の
3月2日

あるいは
3月9日に
友人とコラボで

セミナー

開催いたします。

場所は
横浜市内にある
410年以上の歴史がある
お寺!!

その施設をお借りして
午後からの
半日セミナーを開催いたします。


なんと
若くて
おっとこ前の
僧侶とのコラボです!

彼は
20代前半で
副住職となり、

逝くひとと
見送る家族の
最期の時間を見つめてきた。


その中で
死をみつめることは
今、
この時を
大切にすることだと
感じたといいます。

わたしも
家族の老いをみつめ、
死をみつめ

今を生きることの大切さを
実感してきました。



同じ思いを抱き
長い時間もがいて来た2人が

具体的な
行動をしていきます!

内容は
何も決まっていませんが、

”いのちの時間を生きる”ヒントが
てんこ盛り!?になる予定です。

日程は、
年が明けて、
1月中旬ごろには
お知らせできるかと思います。

少し先のお話ですが

3月2日、
3月9日の
午後からのお時間を
空けておいていだだけるとうれしいです!

日程、詳細について
決まり次第、
お知らせいたします。

よろしくお願いいたします!


1525639_501021963346961_685697415_n.jpg
冬の
澄み切った空に
新たな決意を固めました。



友人たちの
アツい応援に
一日中涙目になっていた
アラフォー女子へ
ワンクリックの応援
お願いいたします〜☆!


福祉・介護 ブログランキングへ

一緒に
話し方の学校で学んでいる友人、
Kちゃんが
「きょんちゃんの決意を応援して!」と
Facebookでシェアをしてくれました。



Kちゃんのシェアをきっかけに、
多くの方に
わたしの決意をシェアしていただきました。



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Kちゃんは
家族を守りながら
新しいビジネスを立ち上がる準備で
忙しいなか

わたしのために
時間を裂いてくれたのです。

Kちゃん以外にも、
長野や栃木の友人たちが
「予定空けておく!行くから!」と
宣言してくれたり!


ありがとう!では伝えきれない
思いでいっぱいです。

いただいた愛は
行動する力に変えていきます!

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム