食べて、笑って、歌って。

3月20日に開催予定の
体感ワークショップの開催場所、
エリア28 -K's Royal601 さんへ
打ち合わせに行ってきました。







床を舞う
Love バルーンたち!

1661834_521717007944123_635514403_n.jpg


部屋にいるだけで
うふふ♩なモードになりました。

数日前、
オーナーのKさんのお誕生日への
サプライズで

パートナーのMさんが
商売道具の肩・腕がパンパンにして

ひとつ
ひとつ
こころをこめて膨らませた
風船!!!


お誕生日当日、
Facebookでその風景を
写真で拝見していたのですが

実際に、
お部屋に入って体感すると

お誕生日は数日前なのに
まだまだ
幸せオーラが充満しておりました〜。




さてさて。

この日は
ワークショップの流れ、
コンテンツについて
相談するはずが


まずは
おやつの
手作りスコーンをいただいて

1011871_521716891277468_449103496_n.jpg



あとは



笑って
58480_10152007037029542_451386506_n.jpg




笑って
1795648_10152007037114542_1811035824_n.jpg



ひたすら
笑って
1609902_10152007037189542_236630428_n.jpg



ただただ
1016735_10152007037179542_1237803363_n.jpg

しあわせだなぁ〜と
感じる時間となりました。




3年前に
カウンセリングを受け始めて

心理学を学んで


たくさんの仲間たちに出会って。



どん底だ!と思っていた
あの時は

じつは
幸せへのターニングポイントだったと

今感じています。



今、感じている
幸せをさらに倍増させて、

3月9日
横浜・綱島での
僧侶
薬剤師
理学療法士のトリオ(!?)講演会
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/



大阪・桜宮
エリア28 -K's Royal601さんで
少人数限定の
体感ワークショップ
”じぶんとつながる。ひととつながる”

この2つの
イベント開催にむけての
準備を進めています。



”今のわたしにだからこそ
届けられるものがある”



そう信じて
突き進みます!

今週末には、
正式な申しこみがはじまります。


3月9日
3月20日

脱皮中で
さらにパワーアップした
きょんに

ぜひ
会いにいらしてください
(*^^)v v(^^*) !


二日間ぐっすり眠って
風邪から復活したら
なぜだかまた羽が生えてしまった
アラフォー女子へ
カチッとクリック
応援お願いいたします〜☆!


福祉・介護 ブログランキングへ

今回、
笑って
笑っての写真は、
エリア28 -K's Royal601
のオーナーのKさんが
Kさんの
愛があふれるままに
撮影して下さいました。





導かれるように
エリア28へ行き、

Kさんと
Kさん手作りの
○×△×に惚れ込んでしまい

自分がこれから何をするのか
何も決まっていないときから

「初のワークショップはKさんのところで!」と
ビッグマウスで
言い放ってしまった私。

そして
そんなわたしに

「もちろん!きょんちゃんのためなら!!!」と

満面の笑顔で
受け入れて下さったKさん。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

でも
後で知ったのですが

エリア28は

Kさんが大切にされているお友達、
そして
クライアントさんのための場所!

Kさんがこの人に!と思われた人にしか
提供されない場所と時間。
普通なら、
私がお借りできるところでは
なかったのです。


でも
Kさんの応援と愛にまみれて
3月20日(金)
ワークショップを開催できることに
なりました。

時間は
11:00〜17:30(予定)

この特別な空間で
無邪気に
楽しく
こころからの笑顔で
過ごせる時間を
お届けします!

Kさんの愛がこもった
○×△×をみなさんにも
お届けしたい〜!!


母が入居して3日。
母が伝えてくれたように

食べて
笑って
歌って、、、、

その時間が始まっています。


今日も一日、
ありがとうございました!


**********************************************
メルマガは
不定期で配信中です^^

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね!
こんなの写真でしか見たことありません。
近ければワークショップ参加したかったです…(北海道住みです)
ぜひ大反響になって全国展開も、ていう方向になりますように、勝手に祈ってます!

Re: タイトルなし

ミカさん♩
ご訪問、コメントありがとうございます^^

エリア28はほんとうに素敵な空間なんです^^
ここから、
一番大切にしている、
こころと身体のつながりを発信できるかと思うと
とっても幸せです
^^

みなさんの笑顔が満開になれるよ、がんばります^^
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム