冷やし中華はじめました。

フォトグラファー
中野貴子さんにとっていただいた1枚。



IMG_8828 のコピー

わたしが知らない、わたしの”顔”。

でも、
たくさんの人が、
いつもみている、わたしの”顔”。




髪ぐしゃぐしゃ。

化粧っけもない。



でも、
わたしらしいと思う。



せっかちで
あわてんぼうで

思い込みが強い。

ときどき?

しょっちゅう、
ハプニングのタネをまき散らす。

ダメダメなこと、たくさん!


それでも、

わたしは、わたしが好きだ。


この写真を見て、
心から
”自分のことが好き!”
そう思えることができました。



9年前は、
じぶんのことを好きになれるなんて
考えもしなかった!





じぶんのことを好きになったわたし。


いまの
わたしが見つめているもの。


それは
目の前にいるひと。



そのひとが気づかない(受けとれない)

魅力と才能、
無限大の可能性をみつめている。


そのひとの
身体を通じて、

そのひとの言葉、
エネルギーを通じて、


ひとが本来持っている魅力を感じ、
言葉にして伝えることができる。


トゲトゲ、
イライラの過去があるわたしだかこそ、


伝えられる言葉がある。

できることがある。


身体と心から、
ふたつのアプローチから


”じぶんのこと、大好き!”と思えるお手伝いをしていきます!


具体的になにをするのか?


先日、
開催した
"こころとからだをつなげる”
体感ワークショップ
定期的に開催するほか、



コミュニケーションスキルを体感できる
ワークショップ



そして、

心理学、カウンセリングの知識をベースにした、
コーチングを始めます。


そして、今回の告知はこれ。

4月下旬(予定!)から

コーチング
100人無料体験セッションをはじめます!



方法としては
対面、実際に会う方法と


遠方の方とは
SkypeやLINE、電話で行う方法を選べます。



わたしが
滋賀のド田舎に住んでいるため、



対面が可能な場所は、
大阪、滋賀、東京など


わたしが行動している範囲内に
限られてしまいますが


SkypeやLINE、電話等でご参加いただければと思います!


コーチングの具体的な内容、

体験の申し込み方法については、

後日、
あらためてお知らせさせていただきます!



本日は、
最初の一歩!

滋賀のきょんが
新しいことしまっせー!!

コーチングの無料体験しまへんか〜??
の告知でした!

なんたって、
ちょードSでドMなわたしがすることです。

共感、癒しでおわらせまへん。
おもろいことを体験できまっせぇ。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ



って
自分でハードルを上げる
相当ドSでドM
アラフォー女子に
ワンクリックぷり〜ず!jё_ёjj エヘ♪


福祉・介護 ブログランキングへ

コーチングをひとことで言えば、
思考の迷路から飛び出すお手伝いをすること!

つまり
頭のなかの整理をお手伝いをすること。


頭のなかの整理をすることで、なにが起こるのか?

自分が本当に望んでいること、
本当にしたいこと、
達成したいこと、
望む未来が明確にできる。


思考の迷路から飛び出し、
行動の段階へと進めるスピードが早くなる。




そして
何より大切なことは
行動するエネルギーの根っこが

”自分軸”であること。

自分軸とは、
自分が大切にしている価値観や目標、

自分がモチベーション(やる気)スイッチのこと。



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

自分軸を
どうやったら見つけられるのか??はもちろん、


自分軸を探す前に、
心の整理、

基礎をづくり、

つまり
課題や問題、悩みの本質が何なのか?

その整理も必要。

初回では、
お悩みの内容によって
問題解決までいかないかもしれませんが、

思考にうずもれている
問題の核、
本質に近づくことができます!


具体的なことは
これから少しずつ書いていきますね!



やることは、山積み!

でも
がんばらずに、がんばる〜。
(`◇´)ゞ♪


**********************************************
メルマガは
届こっておりまする。。
そろそろ配信か!?

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

Skype

うわぁ、スカイプで参加できれば海外にいる私も参加できますね。
是非是非参加したいです。
きょんちゃんにお会いできるのも楽しみ!

Re: Skype

Corvallis さん

Skypeでのご参加、うれしいです〜!
有言実行!
早めに、予約フォームを作っちゃいます!

よろしくお願いいたします〜!
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム