お散歩できました!

今日は、
弟もわたしもお休みの日。

しっかり、ゆっくり朝寝坊をしました。




遅めの朝食をとり、
祖母が待つ病院へ。



病院前にある大木の桜!






日中、
風がすくなく、
穏やかな気候だったので

入院以来、
祖母を外に連れ出すことができました!





風とともに、
ハラハラと舞降るはなびら。
1979564_555518664563957_8523620206857270846_n.jpg







「今日は最高の一日やね〜」

車いすから
舞降るはなびらを手にとり、

上を見上げてよろこぶ祖母。





2週間前に雪が降ったとは思えない!


あちらこちらに

春のいぶきを感じる一日でした。

10253848_555518601230630_5333213557332448634_n.jpg







ふたりとも
すっぴん。

髪の毛もくしゃくしゃなふたりですが

なんだか
ご機嫌な一日となりました。






10154447_555518511230639_4048762340489943368_n.jpg



さあ、
来週の火曜日に
リハビリ病院へ転院です!

荷物の移動も
祖母の移動も!!!


準備に忙しい毎日ですが

楽しんじゃう!





最近、
おでこが広くなった!?
でこぴんアラフォー女子へ
応援のワンクリックぷり〜ず♩
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク


福祉・介護 ブログランキングへ

祖母が精神的に落ち着き

最近、
病院のスタッフの方々の
笑顔も増えた気がします。






例の、
ありえーん!言葉を並べた
若い男の子も

別人か!?と思うほど
笑顔のやさしい若人に。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

みんな
忙しくて余裕がないだけ。


でも、
もし意識して自分の心の状態を見るようにしたら

もっともっといい仕事ができる。



余裕を持つことを意識する。



明日も、実践する一日にします。


明日も、最高の一日にしちゃいましょう!
(>▽<)b OK!!

**********************************************
メルマガは
届こっておりまする。。
そろそろ配信か!?

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転院がうまくいきますよう、祈ってます。

Re: No title

Corvallis さま♩

ありがとうございます!
無事、転院できました^^

そして、「絶対にディズニーに行く!」と言うてはります^^

うれしい悲鳴です!
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム