再開です!

こころと身体がエネルギー切れを起こし、
1ヶ月以上、ブログを放置しておりました。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

久しぶりに2週間寝込みまして。

でもしっかり充電できました!



放置中も、ご訪問くださったみなさま。

ほんとうにありがとうございます!

ぼちぼち再開いたします〜!


この1ヶ月あったこと。

LGO第二回講演、無事終了!

y子ちんも素敵なレポを書いてくれていました!



最初は
こんな神妙なはじまりでしたが
10245274_581084892007334_4357511897830131643_n.jpg






お寺で踊る、踊る、踊る!!!

10256805_581084875340669_1416067208114464181_n.jpg


いや〜。
この日、わたしは風邪をこじらせて
沈没しかけでしたが

後日、
y子ちんにその風邪がうつり
わたしは完治したことはナイショ。




ご参加くださった皆様のパワーで
懇親会までパワフルに!!!

ゲストスピーカーのマカさん♩
そして、
LGOメンバーの
坊さんこと、みっつー
くすりくんこと、ひるひる

お手伝いにきてくれた友人たちのおかげで

1回目のエネルギー以上の
あたたかで
やさしいエネルギーがあふれる時間となりました。



第二回目の
LGOを終えて、
風邪をさらにこじらせて寝込みましたが、、、

その一連のできごとが
ここ数年ためこんでいた”重荷”が出た!

心も身体もデトックスできたと感じています。





そして
何よりもこのこと!




こんな顔で
長引く入院生活を
憂いにみちておりました祖母ですが

10171228_577802152335608_8482768667804512838_n.jpg


5月末に
無事、退院いたしました〜!!!

オメデトンッ! (ノ ̄∇ ̄)ノ⌒ ~ "v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒ♪


予想以上の回復で、

入院予定期間が
1ヶ月半も早まるハプニング!


5月末に予定していた
ワークショップは延期させていただく形になりました。

お申し込みいただいた方々には
大変御迷惑をおかけいたしましたが

落ち着き次第、
開催日時をお知らせさせいただきます。


よろしくお願いいたします!




そして、
今日、最後にお届けしたい言葉があるんです。


これは、
コーチングの師匠、
宮越大樹さんから学んだ言葉。


自分の人生を生きていいんだ!

他の人のためではなく
自分の人生を生きていいんだ!


自分のために生きていいんだ!!





この言葉を聞いたとたん、
身震いをしました。

わたしが欲しかった言葉であり、
届けたかった言葉だったから!



わたしは
ブログや出会うひとたちに

そして
自分自身へ
宣言したかったんだ!

”自分のために、自分の人生を生きていんだ!”




コーチング、カウンセリングは

”自分のために、自分の人生を生きていんだ!”

その想いと情熱を
自分の手の中に取り戻すことだ、と思うのです。


だから、
その想いを届ける行動を始めます!


3月に告知したまま、
そのままになっていましたが

6月中旬より
コーチング&カウンセリングセッションをはじめます!


Skype、LINE、そして対面。

日程や方法などは
少しずつお知らせとご報告をしていきます^^


新しい挑戦を
応援してただけるとうれしいです!


ブログ放置のため
ランキングダダ下がり〜!
よろしければ、
再開のご祝儀・応援のワンクリックぷり〜ず♩

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))↓ ↓ ↓


福祉・介護 ブログランキングへ

LGO の楽しさは
懇親会にございまして。



美坊主と名高い
みっつーが
今回、パンチらならぬ
ふんちら!!!!を大公開!!!!!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

そしてね。


今回、わたしが一番うれしかったのは

ゲストスピーカーとして
参加してくださった

「どうぞ!ALS患 者からYOUへ」の著者マカさん!

たくさんの方に勇気と力を与える
マカちゃん(チャンづけは、y子ちんを真似た!)が


丸一日!
疲れもあっただろうに
無邪気に
たくさん笑って過ごしてくれたこと!


マカさんの活動をささえる
素敵な方々との
新しいご縁もいただけて!

今回も素敵なご縁を
結んでいただけたなぁ〜

たくさんの素敵な出会いと
エネルギーをいただくことができました!


次回は8月10日!

真夏のお寺で!


みなさまの起こしをお待ちしております!


**********************************************
メルマガは
届こっておりまする。。
そろそろ配信か!?

無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

**********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

今日子さんブログへお帰りなさい!心配していました。でも再開で又Powerを頂きました。私も自分の人生を生きていいんだ!背中を押してくれてありがとう!

Re: タイトルなし

たなはるさま♩

メッセージありがとうございました!
v-238

ご心配をおかけいたしましたが、
ぼちぼち復活です♩

自分の人生を生きる♩

ぼちぼち、そして楽しんで!
どんどん進んでいこうと思っています^^

よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

たなはるさま♩

とても嬉しく、そして元気が出るコメントをありがとうございました^^
自分の人生を生きていい!
幸せになっていい!!!を実践していきます^^
いつも見守ってくださってありがとう!
そして、これからもよろしくお願いいたします^^

プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム