福岡に行ってきましたよー!

詳細をあかさないまま、

何をするかもよくわかんないままのイベント
(じつは、本人たちもよくわかっていなかった!?)

めぐろのY子10周年記念と
きょんちゃん出版記念イベント!
 
福岡に行ってきましたー!


17553502_1213513958745757_457433823534716633_n.jpg





17626310_1285688458213637_3023685285829011543_n.jpg

朝からしっかりお団子頭のセットをしたY子ちゃん。
 
(わたくし、不器用すぎて、何のお手伝いもできず)



17554457_1285688518213631_8983383734863074283_n.jpg

Y子ちゃん手作りの

ぬり絵とお土産グッズ!



17499334_1213513892079097_6285101875257300391_n.jpg
<撮影;清水貴子さん>




17554279_1285688248213658_7299090427944683726_n.jpg

宅配で送った
Y子先生のグッズが迷子になったままでしたが

無事開演!



17523046_1285688308213652_804684330702177284_n.jpg

Y子先生のワーク

「10年後の自分になったつもりで、自慢しちゃえー!」ワーク。

笑いたえず、

大盛り上がり!

 

17554339_1285688461546970_5176713007182088538_n.jpg



17426367_1285688224880327_1758454806258466405_n.jpg



17629702_1285688181546998_3812931069752444470_n.jpg



Y子ちゃんがこちらで書いていますが


あっという間の3時間でした!


10年間、

ブログを続けるということ、
 

長く長く、読者さんたちとのつながりを

この日、私が触れさせていただいたのは

多分、彼女が築いてきたことのほんの一部だと思うのです。 


本当に、

この人はすごいし、

この人のご縁で出会える方々は

本当に素敵な方ばかりだなぁ、、、、と思う1日でした。 






もし本を出すことがあるとしたら、
 
絶対にY子ちゃんにイラストを描いてもらいたかった。

その夢が叶っての出版記念イベントと
 
めぐろのY子の10周年記念イベントを

一緒にさせていただけたことに感謝!!!!



本しゃしんブログ用





お知らせ<1>


町の本屋さんを応援する!

本屋さんを訪れる喜びと楽しさを

もっともっと提供したい!

その活動が展開されている

e-honさんで

「がんばらない介護」購入していただけると

Y子ちゃんのまんが(電子書籍)が付いています!


ブログに発表されたこれまでの作品の中で、

これは絶対に届けたい!

選抜されたマンガたちが選ばれました^^

e-hon 予約特典は、4月7日までとなっています。
e-hon 予約ページ

 

もし、

ご購入をご検討いただけている方がおられましたら

e-hon からご購入いただけると嬉しいです!














お知らせ<2>

介護者メンタルケア協会
ライン@を始めました!

講座やイベントの最新情報を
お届けします!

お友達申請いただけると嬉しいです^^

友だち追加

QRコードからの登録はこちらから




= これからの予定 =



4月11日(火)19時より
八重洲ブックセンター本店(東京)
トークイベント



4月20日(木)19時30分より
東京 表参道
クレヨンハウス レストラン広場
出版記念パーティー



4月30日(日)13時より
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(残2席)




やっぱり楽しいことを
たくさんしてきたいぞー!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
kyonchan_kaigo@excite.co.jp



祖母がサ高住に入居してから
ケンカがなくなって
ちょっと淋しくなっている
アラフォー女子に応援いただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓


福祉・介護 ブログランキングへ






にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



*********************************************
不定期ですが
メルマガは配信してまっせ〜!!

無料メルマガ登録フォーム
ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?


医療・介護現場で働く方のための
メンタルケア
●医療、介護の現場で働く方のためのメルマガ
メルマガ[医・介現場で働くひとのためメンタルケア]のご登録はこちらから!

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

===================

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム