おめでとう!おめでとう!!おめでとうっ!!!

お誕生日




昨日、酔っぱらってホテルへ帰ってきたら、日にちが変わりました。

そして、

友人からメールが届きました。


わたしの誕生日をお祝いしてくれるメールでした。



酔っぱらい状態で、

この友人のメールに大泣き。


友人のメールで、今までのわたしの人生、

子どものころ、学生のころ、大人になった今、

すべての苦しいことも、良かったわー!と思えました。



ちっちゃい頃、虐待を受けた人。

学生時代、いじめにあった人。

大人になって、人間関係に悩んだ人。

おそらく、小さな頃の家族との”関係”が、

今の”人間関係”に影響している人は、多いんじゃないかな。


わたしも、ずっと、人間関係に悩んでいました。

友達とうまく付き合えない。

先生と上手にコミュニケーションがとれない。


上司と険悪な関係となってしまう。

人のことはもちろん、

自分のことも大っっ嫌いでした。


アラフォーになりまして、今、思う事。

生きてさえいれば、なんとかなったな〜。


大丈夫!

大丈夫!!

大丈夫!!!



友人が送ってくれた「お祝いメッセージ」は

たくさんの方の応援メッセージになる、と思いました。


友人の言葉をかりて、

たくさんの方々へ、わたしからの、

応援と、

新しい人生への「おめでと!!!」を!





****************


今まで、生き抜いてくれて、ありがとう。

どんだけ血の涙飲んだが、想像絶するが、よくやったよ。

しかも1人でよく抜け出したよ。

その後は色んな人の手を借りながら前に進んでるけど、

あの状況から生き抜いてきた、その勇気を私は心から称えるよ。

どれだけつらかったか、しんどかったか。

それは今後の人を救うための試練だったんだね。

あなたを待ってる人はいっぱいいるよー!








*********************************************
無料・メルマガ登録フォームを設置しました♩

ブログでは読めない”ブラックなきょん話”
が読めるかも!?

空メール登録も、簡単にできます^^
⇒t174839@1lejend.com

ご意見・ご感想お待ちしておりますー!
**********************************************

たくさんの方に読んでいただきたくて
ブログランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです☆〜!

    

大好きな友人が
 ↓


人気ブログランキングへ
 ↓
”大人の人”への絵本を
再販することに!!!
 ↓    



友人の愛がこもった本


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


こちらで、申し込めます^^

ブログの記事はこちら

絵本の申し込みサイトはこちら
大丈夫

大丈夫

大丈夫!!!




たくさんの、お誕生日のコメントを送ってくれた、

すべての友人たち

本当にありがとう!!!



┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐♪┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐ワンキー♪モンキー♪ベイベー

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます

きょんちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
Y子さんのブログからきょんちゃんさんを知り、やってきました。

私もきょんちゃんさんとまったく同じです。
気付くとなぜか人から距離を置かれ、
上司とはソリが合わず、
幼い頃のイジメが心の中でうずいてます。
自分大嫌い!って何度も思いました。

きょんちゃんさんは何でそれを
乗り越える事ができたんですか?
何がきっかけで、自分を好きになれたのですか?
大好きな友達、というものが、
この世に存在するのが信じられません。
そんな時期もありましたか?

そんなきょんちゃんさんでも、
自分が大好きになれ、
私の大好きなY子さんとお友達になれたって
すごく励みになります。

これからも楽しみにしてます。
お誕生日おめでとうございます(o^^o)

Re: お誕生日おめでとうございます

War さん

お祝い素敵なメッセージ、届けて下さってありがとうございます^^

苦しい気持ちを、言葉にのせて、教えて下さってありがとうございます!

大切な想いを、言葉にのせて、届けてくださってありがとうございます!!

自分を信じられない。

人を信じられない。

自分をとりまく世界、すべてが信じられない!!

とても、よくわかります。
わたしも、そうです。
ずっとずっとずっと、苦しかったです。

苦しくて、人から距離をとり、
自分から人からの距離をとったのに、孤独になって、
孤独になると、また人が、世界が憎くなる。
そんな繰り返しでした。

だから、Warさんが、メッセージを届けてくださったこと、
言葉にしてくださったこと、
どれだけの勇気をこめて、してくださったことが

ありがたいなー!
うれしいなー!!
素敵だなー!!!

今、心がぎゅーとなっています。

それを、今、とても感じています。
本当にありがとうございます^^


> きょんちゃんさんは何でそれを
> 乗り越える事ができたんですか?
> 何がきっかけで、自分を好きになれたのですか?


War さんが勇気を持って、わたしに架け橋を渡して下さったように、

「おめでとう!」
「ありがとう!」
「すごいです!!」

自分から、相手へ、言葉を届けてみました。
最初は一言。

最初は怖かったですし、どきどきでしたが、
一言かけられるようになると、
不思議と、弱音を伝えることができるようになりました。

私も、「怖いの。辛いの。どうしたらみんなと繋がれる?」
そう、言葉にしてみました。

書いていて、思い出したことがありました!

そう!「新しい関係の中でチャレンジした」ことを!

今出来上がっている関係の中(特に、会社とか^^;;)で、
今までとは違う自分を出せなかったので、

新しい習い事、趣味の場に出かけたことも、自分の変化になったかな??と。
新しい、人と出会う機会に、
自分から挨拶をして
人とつながる練習をしていたかもしれません。

すぐに、行動する、でかけることは難しいと思いますが、

わたしにして下さった、「おめでとうございます!」言葉に込めてくださったお気持ちを

どなたかに、ちょっとだけお裾分けする気分で、お試しいただけるととてもうれしいです!

War さん
大切な気づきと、思い出すきっかけを下さって、ありがとうござました!
プロフィール

橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)

Author:橋中今日子 (滋賀のきょんちゃん)
介護者メンタルケア協会代表
カウンセラー
メンタルコーチ
理学療法士

理学療法士・リハビリの専門家として病院に勤務して14年目。
脳性麻痺の方、
脳血管障害の方の
リハビリを中心に仕事をしてきました。
家族関係、
人間関係に悩んだのをきっかけに、
心理学を学び始めました。

[プライベート]
認知症の祖母と要介護5の母と知的障害の弟との4人暮らし。
H28年に重度身体障がいの母を看取り、
現在は、認知症(要介護3)の祖母と、知的障害の弟(A判定)との3人暮らし。
一時期は疎遠になっていた姉に協力してもらえいながら
介護歴22年目の年がはじまりました。

21年間の介護経験と
3年間でのべ500件以上寄せられた
介護に関するお悩みから見えてきた
「介護離職しない」
「介護疲れを予防する」
「介護で自分のしあわせをあきらめない」
ためのヒントをまとめた本、
「がんばらない介護」が
3月17日
ダイヤモンド社より出版されました!

人気ブログランキング
ブログランキンに参加中です! 介護にかかわるすべての人が笑顔になる環境を作りたい! この思いに賛同してくださる方、 バーナーをワンクリック応援、 お願いいたします〜☆!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
介護に疲れた時、心が軽くなるヒント
介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント


講座最新情報
☆6月、7月の講座の予定が決まりました!
大阪: 6月18日(日)13時30から
大阪 心斎橋(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)


東京: 7月1日(土)13時から
東京 恵比寿(徒歩7分)
介護の悩みがスカッと解決
ワークショップセミナー(少人数制)

少人数(4〜6名)で お一人お一人にお話しをお伺いしながら、 問題をどう解決していけばいいのか? その具体策をお伝えいたします。
介護関連・心理学・コミュケーションおすすめ書籍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
ブロとも一覧

" 在宅介護 " なんとかなるさ!

(マンガ)認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう?

介護は突然に…

めぐろのY子より
検索フォーム